|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付け

昨日から片付けを始めました。
今日は一日中大雨が降り続いていたので、その分気温が低く、暑さにぶっ倒れることもなく仕事ははかどりました。
     P7030128_025.jpg         P7030130_025.jpg
9作目が終わり、10作目の準備をしているということは、私を含めパートさん達ものぞみふぁーむを始めた頃から10歳も年をとってしまっているわけです。
10年目に入るということで、当初はパートさん全員のご家庭に子供がいたのに、今は学費のいるのがうちに一人いるだけで、ほぼ全員がが大人になってしまいました。
つまり、年々体の無理はきかなくなっているので、それを見越してハードにならないように作業をしなければ、と思っています。
特に自分自身の省エネを心がけようと思っています。

今日いちごの培養土が届きました。
        P7030132_025.jpg


今週は後片付けをして、週明けから土入れをします。

ところで、今日まだ残っている株についているイチゴを収穫してみたら、500gちかくありました。
    P7030133_025.jpg

花もけっこう咲いていますから、5月下旬から6月の初めはむちゃくちゃに暑い日々がありましたが、それ以降は例年よりは涼しいのかもしれません。

2014/07/03(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1208-9c589f93
 |  HOME  | 
