|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ終わり

日に日に収穫量が減り、ついにおしまいが目に見えるようになってきました。
     P6220105_025.jpg        P6220104_025.jpg
左は今日の収穫を終えた所、右はランナーを育てている所です。
今日で10kgほどしかとれませんでした。
それでもケーキやさんには納めさせていただいています。
最後の防除に使ったディアナという殺虫剤がスリップスにたいへん効いたようで、イチゴの状態はかなり良いのですが、量がもうとれません。
ケーキ屋さんにできるだけたくさん納めさせていただくことにしています。

ところで、今シーズンになって直売店に今頃でも出しておられる生産者さんが私を含めて数人いらっしゃるようになりました。
これまでのシーズンでは今頃は一人旅だったように気がする(?と勝手に私が思っているだけかもしれませんが)のですが、6月の半ばでもスリップスなどをうまく防除してちぎり続ければイチゴは売れるということがちまたでは広まってきたのかもしれません。
スーパーでもかなり長い期間イチゴのコーナーがあるような気がします。

直売店の果物売り場では桃、スモモ、ブルーベリーなどのべりーもの、びわなどが並びだしました。
イチゴ以外の果物との戦いが始まったということです。

2014/06/22(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1203-76da7d1b
 |  HOME  | 
