|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍イチゴを作って!

昨日書いたことを今日から始めました。
イチゴを買ってくださった方が冷凍イチゴを作って試されることをアピールしていきたいです。
     P6090086_025.jpg       P6090091_025.jpg
おおいのフィルムに夫が作ったシールを貼って直売店の売り場に出してみました。
このシールを見た人が、なるほどと思い、買ってくださって家庭で冷凍イチゴを作ってみる。
それが良かったら、また購買につながる。
こういうことがいろんな人に広がればいいなあと思っています。

今の時期はうちのようにきちんと手をいれて作っていれば、収穫量はものすごく上がるのですが、ケーキやさんの注文は減るし、お店での売り場は狭くなるし(ところによっては無くなる)、しかも気温が高いので傷みも早い!
こんな時期に人々が冷凍イチゴを作るためにイチゴを求めてくれたら・・・これってすごい変化につながるよね!

前にも書いたことがありますが、イチゴという果物は食べる行為が簡単にできるし、好きな人が本当に多い果物なのです。
ジャムといえばやっぱりイチゴが一番たくさん作られているでしょう。
しかも自家製のジャムを作りたい人も多い。
そんな人々が自家製の冷凍イチゴを作って、それを冷凍庫に保管し、夏や秋といったいつでも自分の都合の良い時に作れるという実感を持ってもらう。
その体験はきっと来シーズン以降にも効いてくる.
うちだけでなく、とにかくいろんなところで作られているイチゴが6月に入ってからも売れ続ける。
これが究極の狙いです。

さて、明日もたくさんとれそうです。
このお手製シールの効果が出てくることを期待しましょう。

よかったら 真似てください。

2014/06/09(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1197-46f162d6
 |  HOME  | 
