|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い!

ここ連日暑いということしか書いていないと思いますが、本当にひどすぎます。
今日14時30分ぐらいのハウスを管理しているパソコンの画面です。
            P5300075_025.jpg
まあ日の当たっているところでの測定ですが、それにしても外気温37.3℃はひどいもんです!まだ5月なのに。
イチゴの実も主郭してはできるだけ早く冷蔵庫に入れて、トレーへの並べやパック詰などもてきぱきと急いでやっているつもりですが、美味しそう(つまり完熟)なイチゴほど傷んでしまうような気がします。
夫に言わすと、今ぐしゃぐしゃだった株を必死に手を入れているのですが、ぐしゃぐしゃの時に手をいれると、どうしても葉っぱや茎で実ががこすれたりして傷がつきやすいとのことです。
しかも、毎日ハウス内は暑いから実が柔らかい!傷つきやすい!
最悪、いや、悪天候が続くよりはましか。

ところで、黄砂がひどいですよね。
黄砂だけじゃなくて、いろんなものが空から降り注がれているんでしょうな。
私の鼻の中もちょっと変だし、パートさん達の中にはつらそうな方もおられます。
まあ放射能の汚染水を海に垂れ流している国の私達は世界に向けて文句を言う資格は無いと思うけど・・・ああ、暑くても青い空が懐かしい!

相変わらず、イチゴの実はどどっと赤くなっていますよ。
今日も当たり前のように山は続くでした。
お・つ・か・れ・

2014/05/30(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1190-b1cccfbc
 |  HOME  | 
