|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当に暑いわ!

今日も暑かった。
こんなに暑くて日射の強い日が続くと、イチゴの終わりが早まるのでは?と私は思っているのですが、夫はこれからの温度次第と言っております。
収穫したイチゴはとりあえずできるだけ早く冷蔵庫に入れて落ち着かせます。
午後から次の日の納品に合わせてトレーに並べかえますが、昨日今日は冷蔵庫からイチゴを出している時間をできるだけ短く素早くすることを心がけました。
特に贈答用イチゴについっては夕方気温が少し下がってから箱詰めをしました。
暑さとの戦いです。

ただ、今のところはまだ日射の強さで味がすこぶる良いという感じなので、悪影響が出る前にもう少し温度が下がってほしいなあ、と願っております。
まだ山続いています。
どんどことれています。
でも、今のところはまだなんとなく無くなっていっています。
来週は本当にだぶつくかな。

2014/05/29(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1189-71ca5930
 |  HOME  | 
