|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず

イチゴの行き先を考えるのを放棄した昨日。
今日も朝から立派なイチゴがごっそりとれました。
でも、今の私はちょっとホッとしてます。
なんとか今週末までのイチゴの行き先が見えてきたからです。

ありがとう!和菓子屋さん!!
この期に及んでイチゴ大福用のイチゴの注文が入りました。ばんざ~い!です
ところで、今日帰宅途の車中で考えていたのですが、「雪見だいふく」というアイス商品があるじゃないですか。
私も大好きなあのバニラアイスクリームをうすいおもちでくるんだ商品です。
あれの中にイチゴを入れてくれませんかね。
雪見いちご大福!って売れそうな気がしますよ。
ひょっとしたらもうずっと前から商品化されているかもしれないけれど。

お中元大作戦は不発におわりましたが、うちが知り合いの方々に押し付け贈答をしているだけでなく、なんとなく一日に数件贈答用イチゴの発送があります。

なんだかんだで、とにかく今週はもう悩みません。苦しみません。
しかし、気になるのはこの高温です。
明日29℃、明後日明々後日は30℃超とか・・・イチゴの実に影響がでると困りますね。
なんとか温度が平年並みになってくれないかなあ。

さて、昨日書いたちょっと嫌な感じの実ですが、この寫眞でわかるかなあ。
    P5270071_025.jpg     P5270072_025.jpg
まるで注射器で中味を吸われた感じです。ほんの一部分だけが柔らかくつぶれ、よく見ると小さな穴があいているよう・・・
もし、この状態が何かご存知の方はコメントで教えてください。
よろしくお願いします。

昨日からパートさんが戻ってきてくださり、やっと株に手が入りだしました。
        P5270067_025.jpg
手が入るとこんなにきれい!
        P5270068_025.jpg



2014/05/27(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1187-f610ca2a
 |  HOME  | 
