|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうくたくた

ここ数日、朝寝坊が大好きな私が6時台から収穫しています。
もちろん電気をつける頃まで並べる作業を続けているので、なんと一日の長いことか・・・
おまけに夢の中までイチゴを並べているので・・・寝ても覚めてもイチゴな日々で、もうくたくたです。
何故そうなるかというと、一言で言えば「山」(収穫量が多い)
今日もしっかりとれました。
冷蔵庫の中に空きスペースが少なくなると鬱々としてくるので、一気にイチゴを減らすためにご迷惑も顧みずどんどこ知人に送りつけています。
そして週末は直売店にどんどこ出させていただく。

それにしても暑いですね。
日射量もすごいし、パートさんたちが桃の袋掛けに行かれているので、株の管理が不十分となり、脇芽から出る葉っぱや古い葉などが十分にとれておらず、葉っぱが多く蒸散も激しく、その結果排液がほとんど出てこない!
給液はわりと出ているのですが・・・やっぱりきちんと手をいれないとだめですね。
葉っぱは5枚半から6枚で十分ですから。
来週からはパートさん達が桃の作業をひとまず終え戻ってきてくださるので、葉かきもきちんとしてくれるでしょう。

あーあ、明日もたくさんとれそうです。
明日も早起きしなくちゃね。

2014/05/24(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1185-ea13fcfb
 |  HOME  | 
