|  HOME  | 

ついに・・溢れだしたイチゴ

今日もお天気でした。
昨日チョビが少なくなってきたと書きましたが、今日ついに収穫量がぐぐーんと伸びてしまいました。
今日から借金生活からの大逆転!貯イチゴ生活突入です。
しかもあまりに突然に。
今朝までは朝とったイチゴをトレーに並べ足して配達していたのですが、今日は明日ケーキやさんに納品する以上にずずっととれてしまいました。
しかも毎日の好天気が効いたのと、ダニがいなくなったのと、うどんこや灰色かびがおさまっているのと、アブラムシがいなくなったのと・・・つまり、株の状態がスーパー元気になったので、これからはバコバコ採れてしまう日々がシーズンオフになるまで続くのではないかと思われます。
今とれているイチゴはぷりっと肥っていてとても美味しく、粒も大きめになってきました。
それなのに・・これからはケーキやさんの需要が減る時期に入ってくるので、絶対にあふれるイチゴの海におぼれそうになるのは避けられないでしょう。
さて、どうしようかなあ。
猶予は2~3日。
その間になんとかイチゴの行き先を考えなければなりません。

先ほどまで岡山市内でイチゴパフェを売り物にしているお店の情報を見ていました。
あーあ、なんとかしなければなりません。

2014/05/18(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1179-3142868c
 |  HOME  |