|  HOME  | 

おそるべし!

本当に久々の更新です。
三連休を前に、かなり大きな山状態になっております。
今日は雨が降り続きましたが、最近はまさに春到来!といった天気で、日射も強くなっており、イチゴはデブリン状態です。
もちろん味も乗ってきました。

さて、何がおそるべし!なのか・・・
今シーズンの途中からご縁があって、ある和菓子屋さんのイチゴ大福にうちのイチゴが使われるようになりました。
お彼岸ってやっぱり日本人ならケーキより大福餅、クリームよりあんこ、なのでしょうか。
とにかく注文数が半端じゃないのです。
恐るべし!お彼岸のイチゴ大福!
イチゴ大福を考えた人は偉い!
こんなにお菓子の中での存在感が大きいとは!
イチゴ大福って売れるんやねぇ!驚きました。(ビックリマーク!を使いすぎました。)

ということで、お彼岸三連休の前半は、行き場のないあふれたイチゴをパックに詰めて直売店に持って行かなくても良くなりそうです。
ありがたや、和菓子屋様!

でも、今日はちょっと働き過ぎて疲れました。
贅沢な悲鳴です。


2014/03/20(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1173-69ba705b
 |  HOME  |