|  HOME  | 

谷から山

3月3日のひな祭りは、やはりケーキ屋さんのご注文がかなり増えました。
うちはその頃かなり収穫量が減ってしまいKOKOROグループさんにお助けいただいたりしてなんとかしのいだのですが・・・それから2日たっただけで収穫量が激増!
本当に今シーズンはそろいすぎているのです。困ったものです。

昨日から突然灰色かび病がものすごい勢いで広がってしまいました。
受精不良のいごいごした実もたくさんついています。
それらの実を落とすと3番の花ぼうの実はかなり少なくなりそうです。
そうすると・・・残った実がまた大きくなっちゃうのです。ケーキ屋さんには申し訳ないのですが。

2014/03/04(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1172-4edf6aa2
 |  HOME  |