|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪景色

とっては詰めとっては詰めの厳しい生活を続けております。
今日は日本国中大変な天候に襲われました。
なっ、なんと、「晴れの国」岡山でも一面の雪景色!
       P2080041_025.jpg
この風景はまるで「冬ソナ」!と思うのはオバちゃんだけでしょうか。
さて、こんなにひどい天候でハウスの屋根にも雪が積もり、日差しがさらに入らなくって最悪な状況なのですが、山状態はまだ続いていて、赤いイチゴロードは続くよどこまでも♪です。
  P2080038_025.jpg    P2080037_025.jpg
左はハウスの屋根に積もった雪を中から見たところ、右は相変わらずの赤いイチゴロード

でも今日は腋果房が終わった株も出てきましたので、今週の後半にはかなり収穫量は落ちると思います。
山から谷への急降下!が待っているような気配です。
あーあ、今シーズンはどうもうまくバラけてくれないようです。

ところで、毎シーズンそうですが、不受精果が目立つ時期に入ってきました。
一生懸命不受精果をとっているので、今後しばらく収量が下がるでしょう。
昨日チリカブリダニの援軍部隊を2本入れました。

こんな日でもケーキ屋さんに配達に行ってきました。
それから直売店にイチゴを出してきました。
今日は直売店にうちが持って行った時までは、誰のイチゴも出ていなかったそうです。
お客さんさえ来てくだされば、うちの一人勝ちなのですが・・・。
夫は毎年必ずスキー場まで車で運転していくので、こんなにひどい天候で雪道でもへっちゃらなんです。
芸は身を救う!でした。

2014/02/08(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1170-6b4925ac
 |  HOME  | 
