|  HOME  | 

音をたててt・・・

今日のハウス内はまるで春のようでした。
暑かったし、換気扇が何度も動いていたので、春と言うよりもう少し先の季節のようでした。
たった一日でイチゴが音をたてて色づいていきました。(本当は無音で)
P1230025.jpg
今日はまだ収穫量はあまりなかったのですが、明日はかなり期待できそうです。
そして・・そんなに遠くない日に大爆発がやってきます。
今シーズンは腋果房が揃いすぎています。
何度か書きましたが、秋の暑さが遅く育てていた株の生育スピードを早め、早く育てていた株の花芽を遅らせ、その結果み~んな揃って腋果房が収穫を迎えたということです。
えらいことです。
明日から大爆発にそなえた行動をしていきましょう。

ところで、ここのところ収穫量が減っていたので、ハウス内の作業がよくできました。
腋果房からは花へいが伸びてきて、軸折れしてしまうことがあるので、それを防止するためのテープを張りました。
P1230023.jpg P1230020.jpg


今日のチャンピオン!
P1230031.jpg

大暴れの腋果房一番果です。

色々書いたり消したりしていたのですが、今日のところはここまで、ちゃんちゃん!

2014/01/23(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1167-26cce8db
 |  HOME  |