|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっからかん

復活!邪悪な風邪は治りました。
すっからかん!ここ数年で一番収穫量が少なくなっています。
   P1160011_025.jpg     P1160010_025.jpg
どこを向いても上の寫眞に近い状態です。
間欠冷蔵を施して早く定植したイチゴは秋の暑さで腋果房の花芽ができるのが遅れ、ゆっくり収穫できるようにと小さな苗を遅く定植したイチゴは頂果房が暑い秋で早まり、どんどこどんととれてしまいました。
そして・・早植えも遅植えも頂果房のの実が無くなり、腋果房の実がまだ間にあっていかなかったのです。
ケーキ屋さんやその他の業者さんにはたいへん申し訳ないのですが、どうにもなりません。
やはりお天道さまのなすがままなのですよね。

というわけで、しばらくはお正月休みで遅れがちになってしまった苗の手入れを頑張りたいと思います

2014/01/16(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1165-d12f8e65
 |  HOME  | 
