|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年です

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、元旦だけは完全休業したのぞみふぁーむですが、暮れの31日はもちろんのこと、2日から働いております。
ただ、ほとんどのケーキ屋さんも同じくお店を開けておられるので、正月に働く悲しさをあんまり言える時代では無くなっているのだと思います。

先日書いたと思いますが、チリとミヤコのカブリダニの効果がいまいちで、というか、かなり厳しい状況までダニが広がってしまったので、年末と年始に2回あまり間を開けずにダニをやっつける農薬をまきました。
コロマイトとダニサラバです。
なので、今日は収穫をお休みしました。

今とっても心配なのは、頂果房と腋果房との間がどのくらい収穫量が減り、それがどのくらい続くのかということです。
明日あさってはかなりとれると思うのですが、来週の収穫量がとても不安です。
ダニで株が縮こまってしまったことも悪く影響するでしょうから、困ったものです。

とりあえずケーキ屋さんの需要にはお応えしたいのですが・・・うまくいくかな?

2014/01/05(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1163-0c5bb3b9
 |  HOME  | 
