|  HOME  | 

ジェットコースター的な日々

天気が大きく影響しているのですが、3日前はバカっとれしていたところが、今日はちょびっとしかとれず、これからどうなっていくのかもわかりにくい状況です。
間違いない事は大きな実はどんどん減っていく一方で、その次の小さな実がなくなれば、しばらくお休みモードがやってくるということです。
収穫的にはとても暇なお正月になるかなあと思っています。
ただ、先週は天気が悪くてあまり伸びなかった株がぐんぐん生育し、花ざかりになってしまっているので、本当ならば手をしっかり入れたいのですが、年末年始はやはりお仕事は私も含めてお休みにしたいので・・苗の管理としてはちょっとピ~ンチ
それと、先日まいたチリカブリダニもミヤコカブリダニもいまいち効いておらず、ダニがかなり広がってしまいました。
これもピ~ンチ!

やることはいっぱいあります。

ただ、お正月を迎えるにあたって、ご贔屓様がたに大きなイチゴをお渡しできなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何年(今季でわずかに9作目なのでまだまだ大きなことは言えませんが)やっても思い通りにはならない、といことですか。
これからこの夏秋の暑さが効いてくる・・腋果房(えきかぼう:2番めの花のかたまり)の遅れと揃い踏み状態がやってきます。
とりあえずできることをやってからは、「ケ・セラセラ」ですね。

2013/12/28(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1162-9de83a98
 |  HOME  |