|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣きたくなるよ!・・・この時期に爆発!

今日でクリスマスモードが終了。
今シーズンはあまり天気に恵まれませんでしたので直前の数日は収穫量もあまり上がらず、香川のKOKOROさんのお力をお借りしても若干の心配をしていたのですが、24日と今日が良い天気だったので、それまで止まっていた赤みが突然進んでしましました。
今日はかなりひどい爆発状態!
とってもとっても赤い道が途切れることがない!
昼過ぎても取りきれず、本当に泣きたくなりました。それも、頂花房の7番あたりの実が多かったので、粒数が多いくせに終わらない!手間はかかるのにあまりにチョビなので、直売店でお安く売らなければならない!というとることをやめたくなるような実が多かったのです。
もう疲れました。
でも、よく書いていることですが、たくさんとれたらそれを売りさばく必要ができるのです。
もうケーキ屋さんのクリスマス需要も終わり、むしろここ数日はご注文も途絶えるパターンが多いので、頼みの綱は個人のご贔屓様です。
何人もの方に声をかけさせていただき、なんとかご購入していただくことができました。

ああ、休みがないなあ、しゃあないなあ。

ところで、今日贈答用のイチゴをクール便で出しているのに、翌日配達されなかったというゆゆしき事態が起こってしまいました。
宅配業者さんもお忙しい年末だということはお察ししますが、クール瓶で普通便よりたくさん支払っているのに・・・生鮮食料品なので、本当に困ったものです。

さて、もうひとつ昨日驚いたことですが、うちの近隣スーパーで昨日ついにイチゴが1パック998円になっていました!
いつも298円で売っているのに・・クリスマスって本当に恐ろしいものですね。

2013/12/25(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1161-563fbc08
 |  HOME  | 
