|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お天気になって!

一昨日、昨日、今日と3日間ひどい天気でした。
寒く、日照は弱く、雨まで降って、陰気な3日間でした。
困ったことに、イチゴの生育もスピードダウンしています。
目前にクリスマスが迫ってきたというのに・・・
ちなみに最悪な天気は昨日で、日中12℃設定のうちのハウスでは午前中は当然、午後からも何度となく温風機が動き、ダクトが広がって、仕事がしにくかったこと!
ダクトの上を収穫車が横断していかなければならないのです。
       PC180108_025.jpg
ケーキ屋さん頑張ってください!
天気がよくならないとイチゴの収量が下がってくるので・・実は深刻だったりするのですが。
まあ、明日はきっと晴れるでしょう。と、思っておきましょうか。

それにしても不受精果とたんそ株が止まりません。
例年の私だったらもう大騒ぎしていると思います。
今シーズンは超脱力系なので、「ふぅ~ん、それで?」という感じ。
きっとぎゃぁ~こらぎゃぁ~こら私に言われなくて夫は助かっていると思いますよ。

2013/12/19(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1159-57bc0e80
 |  HOME  | 
