|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんそ

毎日毎日たんそにやられた株を見つけています。
   PC060103_025.jpg
実の色が違います。
   PC060104_025.jpg    PC060105_025.jpg
左はたんそにやられた実、右は普通の実です。
一日に4~5株は植え替えています。
去年は大学由来の株からたんそが広が恐れおののいていましたが、今シーズンは超脱力系の私なので、「まったですか~」とやりすごしています。
一度汚染が広がってしまったたんそを根絶するのは難しいのですね。

ところで今日の空の色は嫌だったですね。
PM2.5が飛んできているのでしょうね。
なんとかしてほしいけれど、汚染水をどこかでだだもらしをしているので、なんにも言えませんか。

2013/12/06(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1155-37792dbe
 |  HOME  | 
