|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初出荷

今日ケーキ屋さんに初出荷をしてきました。
       PB280088_025.jpg
1店舗わずかに900gしか納品できませんでした。
でも今日の車の中はイチゴの匂いでいっぱい!
シーズンが進むにつれてだんだんイチゴの匂いには麻痺していくので、今だけその香りに包まれた幸せを感じられるのです。
今収穫しているイチゴは10月半ばから25日頃に受粉されたものですが、不受精果がかなりあります
まだ青く小さな実の中にも不受精果がたくさん見られます。
どうしても不受精果は無くならない・・・しゃあないなあ。

今日もパートさん達に花びらぬきと摘果をしてもらいました。

2013/11/28(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1151-e6399807
 |  HOME  | 
