|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫

今日2粒収穫しました。
      PB190067_025.jpg
今シーズンのイチゴは今のところ小粒です。
今までのシーズンを思い出しても、圧倒的な小粒です。うちだけでしょうか?
夫は花芽の発育時期に暑さが続いたので花が小さくなり、その結果実も小さくなるのは仕方がないと言っております。
ケーキの上には問題ないとは思いますが、もう少し大きな実がとれないと、「のぞみふぁーむでございます。」と言い辛いかな。
ちなみに、味は意外に美味しかったです、これが。

今日も摘果の一日でした。

内張りの中で天についている電動カーテンのワイヤーが1本切れていたのですが、それを今日張り替えてもらいました。
いつも思うことですが、ハウス関係の職人さんはどの方も「職人!」という感じでその手際の良さに感動しております。
日本の若者は技を身につけた職人に育っていってもらいたいものです。
というのも、うちに来られる職人さんも若い方は少ないように思うので。

先日書いた「ビーフライ」君がハッチ達の死骸に群がっている様子をごらんください。
         PB190064_025.jpg
うちのビーフライ君達はタンパク質をとってしまうので、長生きか、世代交代を黙ってしているのだと思えるふしがあります。

2013/11/19(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1145-4b3bccb6
 |  HOME  | 
