|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色づいてきました

     PB180056_025.jpg       PB180061_025.jpg

上の2つの実は明日収穫しようと思っています。
今シーズン初めての収穫になります。
それ以外にも薄っすら紅をさしたイチゴがかなり増えてきました。
         PB180059_025.jpg
11月中に出荷ができそうです。

さて、今日は摘果をしつつ花びらぬきをしましたが、こんな工作もしました。
         PB180055_025.jpg
黄色い旗をたくさん作りました。
今週木曜日にチリカブリダニが3本(約6,000頭)入ります。
その準備としてダニがひろがっているポイントに旗を立てるのです。

今日第2弾の「ビーフライ」君のサナギが5000匹やってきました。
今週末はのぞみふぁーむのハウスは生命体満杯パラダイス!(ハッチ+ビーフライ+カブリダニ=26000!)

昨日の夫の努力の甲斐あってか、今朝はブレーカーが落ちていませんでした。
明日はどうなるかな?

2013/11/18(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1144-64f5985d
 |  HOME  | 
