|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七転八倒

七転び八起きとはちゃいまっせ!
今日内張りの貼り直しの確認に業者の方が来られましたが、その前に天の内張り自動カーテンを引っ張っているワイヤーが切れてしまいました。
業者の方によると他のワイヤーも切れるかも・・・
       PB140040_025.jpg
寫眞の左の方にある円柱のドラムがワイヤーをまきとるところで、何本もある線がワイヤー、右の方のしわくちゃにまとまっているのが内張りカーテンです。
ワイヤーが切れるとカーテンの開閉ができなくなる。。もう寒さはそこまで来ているというのに・・・
(10日前まであんなに暑かったのにね!)

今朝はなんでかわかりませんですが、ブレーカーは落ちていませんでした。
でも、明日は落ちるかも・・・どこがどうなって落ちていくのかという原因がまだわかっていないので、予測がつきません。
おまけに上記のごとく、内張りピ~ンチ!


七転八倒ののぞみファームでございます。
十五転び十六起きをめざせば良いことなんですが。

今日「ビーフライ」君発進!
うちのハウスの近所では今年ももくもくと野焼きがはじまりました。
pm2.5は発生していないでしょうが、視界に限って言えば、けっこう厳しいものがあります。
ハッチ達の活動が弱まっても「ビーフライ」君が頑張ってくれるでしょう。

今日やっとここまで紅をさしたイチゴを1つだけみつけました。
        PB140037_025.jpg
うちは遅いですね。

2013/11/14(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1141-2591ab36
 |  HOME  | 
