|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッチ達、今年もよろしく!

今日夕方にいつもお世話になっている養蜂家さんに今シーズンのミツバチの巣箱を持ってきていただきました。
        P1010004_025.jpg
花もたくさん咲き出しました。
      P1010006_025.jpg
ハッチ達に頑張って働いて」もらってこその「のぞみふぁーむのイチゴ達」ですから。

昨日まで3日間ハウスを離れていました。
3日見ないとぐぐっと成長しているのがわかります。
ランナー街道にならないように手を入れていかないと!

ところで、イチゴとは全く関係ない話ですが、この3日間は私の実家に行っていました。
後期高齢者(もうこの言葉は使いませんが)で難病指定をうけている病気持ちの母の様子を見てきました。
何が驚いたかって!医療費や介護にかかる費用がこんなに国から出ていて大丈夫なんかい!日本は!!ということ。
私には3人の成人した子供(うち2人はまだ学生)がいますが、かれらの肩にこの負担をのせることは・・反則やろう!
なんかおかしいよ。怒れ!若者たち!!
このブログではイチゴのこと中心で、社会のことは意識的にあんまり触れないようにしている私ですが・・・
なんか若い人に酷すぎるんとちゃうかい、と思ってしまいました。

次回からはまたイチゴ中心ブログに戻りますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。ね!

2013/10/22(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1125-1f74a267
 |  HOME  | 
