|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開花

ついに今シーズン初の花が咲いたよ~♪
    DSCF0863_025.jpg
しかも狂い咲きではなく、蕾の中に白い花びらが見えているものも幾つもあり!と今シーズンの開花はなんとも早いようです。
    DSCF0866_025.jpg
うちだけではなくほかのところでも開花は早いらしく、クリスマス需要のイチゴはとりあえずあるのかなと思っています。
おそろしく暑い日々の中、遅れるかと思ったのですが、どうやら9月の始めにあったほんのちょっとの涼しい期間がこの開花をさせたのだろう、と夫は言っておりますが。

今日は防除をしました。
「アファーム」を殺虫剤として、「モレスタン」を殺菌剤として使いました。

相変わらずたんそにやられた株は出ていますが、とにかく植え替えでしのいでいきます。

2013/10/13(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1122-29c8982a
 |  HOME  | 
