|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬害

今日は寫眞を載せることができなかったのですが、ちょこっと葉っぱに薬害が出ています。
うちはだいたい今頃は1週間に1回のペースで防除をしているのですが、先週ダニが目立ったので週の途中にアカリタッチをやりました。
そして、いつもどおりに週末(週初め?)に普段なら2週類の農薬を混ぜて防除するところを3種類(コテツ、サンヨール、ベストガード)を混ぜて防除したので、ちょっと株に負担がかかったのかなあと思っています。
ちなみに週の半ばのアカリタッチは私がまきました。
この9作目にして私が農薬散布をしたのは、数回のみです。

昨日の「カレンべりー」についてのコメントをありがとうございました。
余談ですが関西のある県には、ナスで「カレヘン」という品種があるそうです。
かなり以前に農薬名でもダジャレチックなネーミングについては書いたことがありますが、私的には「カレンベリー」はマイトコーネ級には落つるけれども座布団1枚!です。

やっぱり暑いよね~

2013/10/11(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1121-1800e215
 |  HOME  | 
