|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は旧体育の日やのに・・・

私が幼稚園の頃、東京オリンピックの開会式が10月10日に行われました。
その頃、10月10日はものすごい確率で晴れる特異日であるということ、とても気候が良くてオリンピックを開催するのに良い時期であるということ、など子供心にも、秋晴れて清々しい10月10日だったのに・・・
なんなん!この暑さは!
      DSCF0856_025.jpg
パソコン画面に映しだされているのは今日の14時頃の我がハウスの状況です。
16時まで換気扇はブンブン回っていました。設定温度は34℃で、もちろん開けれるところは全開しているのにです。
日本国中が異常な暑さに困っているのは知っています。
今も横で扇風機をブンブン回して書いているのですが、この異様な気温は大丈夫でしょうか。

ということで、11時頃まではハウス内の床の掃除をしていたのですが、どうにも暑さに我慢できなくなって、その後挿し苗に使っていたトレーの洗浄をしました。
5時間半ぶっ続けでひたすらやったので、疲れたのなんのって!
     DSCF0857_025.jpg

ずっと前からこの作業は大嫌いなのですが、最近は他にも大嫌いな作業がたくさん出来てしまったので、これがワーストではなくなったのが悲しいです。

さて、苗のほうですが、たんそっぽい怪しい苗がけっこうあります。
     DSCF0861_025.jpg
夫はこの暑さでは仕方がないと言ってておりますが、出ないハウスには出ないのだよね。

ところで、今日ホームセンターのちらしにイチゴの苗が出ていたのですが、その名前が「カレンベリー」。
夫曰く、「たんそにかかりにくくて、枯れにくいからカレンや。」
そのネーミング、ホンマかいな?でしょう。

2013/10/10(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

テツゴロウ

『昨年作りましたが』

当方、イチゴ農家です。毎日拝見しています。
「カレンベリー」は確かに病気に強く、枯れません。
がしかし、甘さが驚くほどありません。
シーズンを通して美味しいと思った時がありませんね。

2013/10/10(木) 22:04:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1120-26af45f9
 |  HOME  | 
