|  HOME  | 

台風に備えて

台風24合に備えてハウスを閉めきり、換気扇をブンブン回して帰ってきましたが、今、本当に静かな夜を過ごしております。
        DSCF0853_025.jpg
24号は肩透かしですかね。

ところで、7月のあたまからずっと30℃以上の日々が続いていると思いますが、そうすると100日間も30℃以上なんです。
6月末も30℃以上あったと思うので、120日間続いているとすると・・・1年の1/3が30℃以上ということになる。
1年の1/3が真夏!
ハウス内の温度で考えると多分180日くらいは30℃を軽く超えているだろうから、私の職場は1年の半分が夏!
ここは確かに亜熱帯化していると思います。

涼しくなることが最後の希望だ・・・

今日から給液を日射比例で出すようにしました。
曇っていたので、今日はちょびっとしか給液が出ていません。
排液0だったので、ちょっと少なすぎるのではと思っています。

2013/10/08(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1118-23246564
 |  HOME  |