|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れすぎ!

もう暑すぎ!
あの台風絡みの大雨以来、ずっと快晴が続いています。
見渡すかぎりの大空に雲ひとつ無い!そんな日がずっと続いているのです。
しかも、昼夜ず~っと快晴!
ハウス内はたまったもんじゃあないですよ。
パソコンの画面でも温度表示は盛夏の頃とあんまりかわらず、38℃以上を示しています。
もう嫌になっちゃうよね。

今日は5つもたんそなどでやられた株をみつけました。
   DSCF0827_025.jpg     DSCF0826_025.jpg
これらの株は9月13日に定植したところです。
わずか1周間ほどでこんなに枯れちゃうのもあるのです。
もっとも早くに定植したところの株は夫の研究室の実験をしているところの株で、少々やばくても個体数確保で植えているのもありますから、仕方ないのですが・・・それにしても1周間で完全に枯れるとはね。

早く秋になってくれぇ~
ちなみに夫は今東北方面に学会でお出かけしているのですが、涼しいやろうなぁ・・・
夜でも暑いぞ、さすがにクーラーは気がひけるが、扇風機は今も真横でガンガン回して暑さをしのいでいます。

ところで、庭に置いているハッチの巣箱につけている捕虫器に今日はオオスズメバチが5匹も入っていました。
オオスズメバチは必ずといっていいいほど、その捕虫器内の以前に捕まって死んでいった仲間の体を分解するのです。
必死で肉団子を作るつもりなのだと思いますが・・・正直「地獄絵」です。
まともなオオスズメバチの死体がひとつとして残っていないのですから。

2013/09/21(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1116-af617239
 |  HOME  | 
