|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定植5

今日は一人で定植をしてみました。
そんなに多くはないと思い、一人でも楽勝だと思ってやり始めたのですが、これが意外に時間がかかりました。
結局7時間以上かかってしまいました。
しかも晴天でハウス内の温度は38℃以上まで上がり、強烈な日光はじりじりと体を焼け続けました。
ホンマにしんどいし・・・暑いよね~。
何故そんなに時間がかかったかというと、一番手間を取らされたのがピートバッグを水平に整えることだったのです。
ピートバッグに水が入って傾いてしまったものがほとんどでしたから、それを1つずつ置き直すのはたいへんでした。
とりあえず今日で8割弱の定植が終わりました。
あとはより遅く花芽をつけさせるための小苗の定植が残っていますが、これらは10月1日に定植します。

今日から10日と13日に定植した株の給液を切ります。
今日は働き過ぎたので、ここまで。
明日からまた頑張らないと!ね。

2013/09/20(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1115-63fce999
 |  HOME  | 
