|  HOME  | 

定植2

今日でハウスの約40%の定植が終わりました。
実験絡みの株ばかりなので、今日の作業は岡大生さん達に頑張ってもらいました。
それにしても、・・暑すぎ!
ここまで暑いのは反則だい!(誰に言うてまんねん)
学生さん達は本当によく頑張ってくれました。ありがたいです。
  DSCF0817_025.jpg    DSCF0818_025.jpg

左は定植した様子、右は18日に定植するところです。
定植して空になったトレーを速やかに片付ければ良いのですが、あまりの暑さに今日はパス!

ところで余談ですが、たまたまなのか・・最近の学生さんってあんまり食べません。
私達が学生の頃はとりあえず量重視だったように思うのですが・・・コメの消費量が減っているということを目の当たりにした感があります。

定植した4ところは1日2回給液をしています。
右上のように、まだ定植していないところは1日4回ほど給水しています。
バッグに水を貯めているわけです。

2013/09/13(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

おざき嫁

『No title』

お疲れ様です(*^^*)
苗が大きいですね!
うちの苗はなんだか小さい気がします…
うちは17日から定植スタートです。

2013/09/13(金) 20:56:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1112-8e051a9e
 |  HOME  |