|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大ピンチです

今日早朝から収穫をしました.
その日に納品するイチゴが前日取ったぶんで足らない時に,早朝収穫をしなければなりません.
しかも,何と!今日の収穫量はわずかに6kg
ほん1週間前は無茶苦茶とれたのに・・・
30,31,2日(元旦はお休みしましたので)は夫が収穫していたので,私自身がイチゴの実がどれほど残っているのかを,きちんと把握できていなかったのもあるのですが,今日の収量の少なさには驚愕してしまいました.
おお大きな谷底がイチゴハウスに拡がっている!

明日から1週間~10日程の収量はきっとお店の皆様の需要に応じられる量ではないでしょう.
ああ,こんなに急に谷(たに:収量が落ち込む時期)がくるとは・・
明朝もう一度今後の収量を予想し直して,各店舗様に「ごめんなさい」をしなければなりません.
今年は大量の受精不良の実から始まり,本当に信用をそこねることばかりが続きます.
困ったもんだわ.

ところで,今日腋花房の一番果を数個収穫しました.
あと1週間もすれば,腋花房の一番果がそれなりに収穫できるようになると思うのですが.
大ピンチです.

2010/01/05(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/111-87e628ac
 |  HOME  | 
