|  HOME  | 

ピートバッグの海原

見渡す限りの銀色。ピートバッグの海原です。
    DSCF0800_025.jpg     DSCF0801_025.jpg
ハウスのちょうど真ん中の棟で育苗をしているので、見渡す限りというのはおおげさですが。
今日夫はいろんなことをしていました。
ピートバッグに穴を開けてドリッパーを突っ込んだり、半分サイズのピートバッグを作ったり・・。
      DSCF0802_025.jpg
その間私はずっと床掃除をしていました。
水やりのたびにトレーから培養土が落ちているのですが、それにこけが生えたりして、床面を覆っています。
それをじょれんでシコシコ削りとっていくのです。
腰は痛くなるし、手のひらにはまめができるし・・なんか本当に虚しい作業です。
まだしばらくは続きます。

2013/09/07(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1108-c5e50358
 |  HOME  |