|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遮光ネットのお片づけ

今日は久々の雨で、気温も久々の30℃未満。本当にうれしかったです。
その比較的涼しい中、遮光ネットを一部残して(容積が小さく小苗をさしているセルとれーのところ)それ以外は片付けました。
    DSCF0792_025.jpg      DSCF0791_025.jpg
左の寫眞は遮光ネットをとったところと、一部残したところの様子。右はきちんとたたんだ遮光ネット。

この雨が明後日ぐらいにはあがると思うのですが、それからはまた暑くなるということで、遮光ネットは名残惜しい!のですが、いくら暑くても今はもう光量を考えると取らなければ光がたりないということです。

今は3回めの葉かきをしています。
    DSCF0790_025.jpg
苗はこんな感じです。

今日は防除もしました。
殺菌剤として「アミスター」を、殺虫剤として「コテツ」を使いました。
とにかく今日は涼しくてうれしかったよね!
早明浦ダムにも大量に水が溜まりますように。

2013/08/24(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1102-e58f1318
 |  HOME  | 
