|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間欠冷蔵の準備1

8月22日から「間欠冷蔵」を始めます。
そのための準備として冷蔵庫を掃除し、間欠冷蔵用の棚を用意しました。
   DSCF0767_025.jpg    DSCF0773_025.jpg
先ず全面を食品用アルコールで拭きました。

次に棚に鉄パイプを入れて準備OKです。
棚の骨子にあたる部分は夫が細工しました。
直接冷蔵庫の壁面に打ちつけています。
    DSCF0777_025.jpg    DSCF0779_025.jpg
上の寫眞のように鉄パイプを設置し、実際には下のようにトレーをはめ込むようにして置いていきます。
       DSCF0776_025.jpg
間欠冷蔵についてはおいおい書いていきますが、2畳ほどの冷蔵庫でかなり効率よくできると思いますので、間欠冷蔵を試みようと思われる生産者さんはどうぞ上の寫眞を参考に頑張って細工してみてください。

今日も葉かきをしましたが、思ったよりもアブラムシが広がっているのを確認しました。
近日中にもう一度防除をするつもりです。

2013/08/17(土) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1097-16a002b6
 |  HOME  | 
