|  HOME  | 

雷見物

今日も葉かきです。
朝からむしむしと暑くって、パソコンの画面では外気温が37℃超、ハウス内は当然の如く40℃超え。
遮光ネットがあるから気分的にも頑張れるというものですが、それにしても暑い!
3時前ぐらいから遠目の空が黒くなりかけ、雷鳴がかすかに聞こえてきました。
それからすぐに雷鳴は大きくなり、稲妻が地面に向かって素早く走るのを10本以上確認しました。
そのきらびやかだったこと!
音といい恐ろしさといい、花火にまさるともおとらない。
しばしハウスの入り口を開けて稲妻の美しさに見とれていました。
雷見物です!
そのうちに雨足が強まってハウスの入り口を閉めなければならなくなりました。
大雨洪水警報が出ましたよ。
わずか30分間にも満たないほどの雨でしたが、強烈だったのでタンクは満タンになりました。
     DSCF0718_025.jpg
ほらっ雨が止んですぐに撮った寫眞ですが、日が射しているでしょう。

さて、今日の葉かきをしたところの苗ですが、こんな様子です。
     DSCF0719_025.jpg
3~4株たんそっぽいのがありました。
もちろん捨てて、手を洗ってから作業を続けましたよ。

2013/08/08(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1090-580c3ebc
 |  HOME  |