|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もクラウン出し

今日も4時間ぶっ通しでクラウン出しをしました。
4時間やって35×36株のクラウンが出せました。
どんぶり計算すると1株10秒ちょっとかかる作業です。
この作業はずっと立ちっぱなしで指しか動かさないので、4時間もやっていると本当に体が固まってしまいます。
体が固まってしまうと、腰をかがめて棚の下をくぐるといった簡単な動作もものすごく大儀なんです。
クラウン出しは岡大(夫)の要望でやっていますが、まだ必要量ができなかったので、残念ながら明日もやります。

ところで、うちでは毎朝貯水タンクに次亜塩素酸ナトリウムを少々入れているのですが、その影響が出て毎年苗はごわごわしてしょぼくなっていきますが、今シーズンもそのようになってきました。
日々ごわごわでしょぼい苗になっていっていますよ。(私は嫌なんですけど・・・)

ガソリン代がぐぐっと上がり、ショック!
例年だと自転車通勤を考える頃なのですが、今シーズンは急に大雨が降ったり雷がなったり、それにそうでなければものすごく暑いので、まだ自転車通勤をする覚悟ができません。
昨日151円だったので驚いたのですが、全国的には159円だとか・・・
もう少し気温が下がり天候が安定するまでは、軟弱ですが車通勤しようと思っています。
この上昇が冬まで続いたら嫌だなあ・・・配達にひびきます。

2013/07/31(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1085-0c43139c
 |  HOME  | 
