|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は働きました

今日はちゃんと作業をしました。
8時間以上はあのクソ暑いハウスの中で作業をしましたよ。
まず挿し苗の見回り。ぬけてないかのチェック。
それから、岡大の方々が挿し苗用のランナーをとりに来られたので、その後あと片付けにかかりました。
挿し苗をとるために2棟分の株のランナーを伸ばしていたので、そこをこれから片づけます。
暑さがなんとなくましだったので、6時まで頑張ってピートバックに植わっている株をもぎりとっていきました。
明日、明後日と後片付けは続きます。
しんどい作業なので、暑くないことを望みますが・・・無理やろねぇ。

2013/07/18(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

『No title』

毎日暑い日が続いて大変ですね。

挿して苗を取得するのは、ミストを発生させる設備、しかも自動となると家庭菜園レベルのやり方でないですね。

今、根の出るところをピンで固定して、ランナー部分を水分たっぷりのバーミュキュライトに挿す方法を試みています。時の経過とともに枯れてくるものも多くなり、上手くいっていません。ランナーを直接カップに受ける方法も、雨が少ないので成績悪いです。

のぞみファームさんでは苗の販売はされていないのですか?

2013/07/19(金) 07:20:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1076-269c4300
 |  HOME  | 
