|  HOME  | 

ぼちぼちは・・・

希望とては本当にぼちぼちやっていきたいのですが・・・やっぱり無理!
あっつい中、今日もガチンコで頑張りすぎて、ぺろぺろになってしまいました。
40℃ある作業小屋の中が楽だと思ったくらいですから、ハウス内はどれだけ暑かったのでしょうね。
今日はとりあえず水を切っているピートバッグに植わっている苗を取り除き、ピートバッグを棚から下ろして片づけました。
その後、床の掃除をひたすら頑張りました。
40℃を軽く超えたハウス内で日中にやる作業ではないのですが、毎日の作業が詰まっていて、今しかやる時がない状態なのですよね。
アホやと思いながら灼熱地獄の中で床掃除をやる私。
トイレにも行かないぞ!(イチゴの季節にはだいたい1時間に1回ぐらい行く私ですが)
うん?こんな経験、初めてじゃないぞ~。
きっと毎年おんなじようにぺろぺろになりながら後片付けをしているのでしょう。
イチゴって生産者さんのやりようによってちがうと思いますが、うちの場合はいつも終わりと始まりの間にお休み期間が無い!のです。
しかもだいたいにおいて、その頃は暑い!
しゃあ~ね~。よね!

明日はトレーへの土入れだい!

それにしてもパートさんが毎日一生懸命頑張ってくださっているのには頭が下がります。
世の中のお母ちゃんたちは頑張っている!

2013/07/09(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

『No title』

あはは!ウチも母ちゃんで持っている。
頑張れ!母ちゃん。

2013/07/10(水) 01:26:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1070-396712d1
 |  HOME  |