|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後片付け

いよいよ今日から新たなシーズンが始まります。
今日はパートさん達にご無理を言って7時半から仕事をしていただきました。
水気を切って倒れた株をむきとり、ピーバトッグを片付けていきました。
その後、床をもう一度きれいに掃いてもらいました。
その床の上を薄めた次亜塩素酸ナトリウムの液体を霧状にして吹付け、消毒をした気分になっています。
        DSCF0619_025.jpg
明日も後片付けの続きをし、明後日から挿し苗準備に入ります。

それにしても今日も厳しく暑かった!
7時半から仕事をしてもらったのは暑さ対策なのですが、11時半に仕事をやめてもらっても暑い!
私は引き続き作業を続け、ちょうど1時ごろに床の消毒をしていたのですが、その後他の作業もしたりして帰宅したのは夕方になってしまいました。
それから今まで(10時過ぎ)体にかなりのダメージを覚えていました。
年ですか?いや、たぶん水分不足などからくる軽い熱中症だったんだろうと思います。
勝手な判断ですが、この暑さは年に関係なく体にものすごいダメージを与えるのではないでしょうか、もう少し暑さに慣れるまでは。
ぼちぼちやっていかなければいけないのでしょうな。
みなさんも気をつけてください!
ぼちぼちいきましょう。

2013/07/08(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1069-9ef5fe83
 |  HOME  | 
