|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた収穫量が減り・・

去年の収穫量とくらべてみると、今シーズンはやはり約1週間ほど前倒しで終了に向かっているようです。
それでもなんとか30日まではイチゴをとってケーキやさんに納めたいので、日々あんまり暑くならないことを願うのみです。
ここまでくると、曇天で少しでもゆっくりと赤くなることを望みます。
残っている実はかなりがスリップスにやられています。
ここ1ヶ月ほどは毎週スリップスを防除していたつもりなのですが、夫は成虫を殺すだけでなく、脱皮阻害剤も交えなければいけなかったのだろうなあと言っております。
1週間に1回の防除ではスリップスの成長をくいとめられなかったのだと思います。
でも、それ以上頻繁な防除は収穫などを考えると難しいので、困ったものです。
スリップスの被害さえなければ、7月に入ってからもある程度は収穫ができるかもしれませんが、今シーズンは例年より少し早めに終了しようかなと思っています。
七夕まではとらないぞ!

今日も涼しかったので、私はご機嫌でした。

2013/06/23(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1057-64151a96
 |  HOME  | 
