|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライバルはメロン

今日も私が直売店にイチゴを出しに行きました。
やはりイチゴを出している方はおらず、うちのイチゴだけしかありませんでした。
ただ昨日は果物があまりなかったのですが、今日はメロンが何種類か、ところ狭しと大量に出ていました。
これからは他のイチゴじゃなくて、メロンやスイカと戦っていかなければならないのですね・
イチゴはなんにもしなくても食べられる。(皮をむいたり、切ったりしなくてよい)
イチゴは老若男女、みんな好き!
私が贈答用のイチゴをご購入されたお客さんの何人にも言われたことに、「何も食べられない病人さんがイチゴだけは食べられる。」ということがあります。
イチゴはとても食べやすい果物なのだと思います。
よし、がんばるぞ~

今日は防除を午後からしたために、その前までハウス中のイチゴを全部とりました。
今のハウスの様子はこんな感じです。
      DSCF0553_025.jpg
ハウス中どこもかしこもイチゴの元気が良く、ものすごい収穫量になってしまいました。
今、冷蔵庫の中はイチゴがうなっています・・・
また底値で安売りしなくてはなりません。

ところで、ハッチ達にはまだまだ働いてもらっていまs.
ただ、ハウス内の花だけでは足らないので、ハッチ達はハウスを飛び出し、外で蜜や花粉を集めて天井の網目をくぐり抜けて戻ってきています。

2013/06/09(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1048-8b78e1fb
 |  HOME  | 
