|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人旅

今日は私としては画期的なのですが、6時台から作業をしました。
昨日書いたように、収穫量があまりに多かったので、底値で安売りをしたら、思った以上に売れてしまい、早朝からとらないと今日のケーキ屋さんの注文にお応えできないという、なんともあほな状況を作ってしまったので、仕方ないことなのです。
今日の収穫量はかなり減って、なんとか落ち着けました。
直売店に毎日イチゴを持って行ってもらっているのですが、うち以外のイチゴは出ていても「ジャム用」だけだそうです。
ついにこれから先はうちのイチゴだけの「一人旅」になってしまうようです。
そうなると、うちのライバルはイチゴからスイカやメロンに変わっていきます。

ところで昨日、週末に防除をしたので、中2日の実をとったのですが、中1日の実より品質がワンランク上、という感じがしました。
十分に膨らんでいてとても美味しそうでした。
来シーズンは中2日でイチゴの収穫をしていこうかな、と思っています。

それにしても毎日暑いよね!

2013/06/06(木) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1046-fbaad121
 |  HOME  | 
