|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売りとばす!

     DSCF0545_025.jpg      DSCF0549_025.jpg
昨日の夕方、ハウス内を見てぞっとしていたのですが、やはり今朝の様子は予想通りの「幸せの赤い道!」でした。
夫と7時ごろからとりました。当然のごとくシーズンベストに近い量がとれました。
しかも品質はしっかりと戻った、のぞみふぁーむの美味しいイチゴです。

ここから普通の生産者さんと違うのは、とったイチゴの始末全てを自分でしなければならないことです。
待ったなしでやらないと、冷蔵庫がいっぱいになってしまう・・
ということで、夫と相談してここ数日間はうちの底値で大バーゲンセールをやっちゃいました。
「売りとばす!」です。
夫にはいろんなところにメールで注文を依頼してもらいました。
私は携帯のSMSメールを20人近く送らせてもらいました。{品質抜群、美味しいイチゴが大量にとれたので、大安売りをします!」
その結果、思った以上にご注文いただき、明日のケーキやさんに納品するはずのイチゴが今はなくなってしまい、明日も早朝から一生懸命収穫して出荷にのぞまなければならなくなりました。
あほでんねん、です。
6月最初の山が来ているのでしょうね。

ところで、1週間ほど前にイチゴの実の品質が夏のような暑さで悪くなってしまった、と書きましたが、どうやら暑さだけでは説明がつかないようです。
だってここ数日間もめっちゃくちゃ暑いのに、実の品質はきっちり回復し、すこぶる良いからです。
スリップスが出てないからと思ってしばらく防除をしなかった頃があったのですが、その頃に何かの害虫に花の中をやられていたのかもしれません。

ご質問ありがとうございます。
うちのイチゴですが、これからシーズン収量までほぼ毎日「はなやか中央」「フルーツ王国一宮」という直売店に出しに行きます。
10時半には置かれていると思うのですが,10時ではまだ置けていないかも(平日はパートさんに持って行ってもらうので)。
どうぞご参考にしてください。
うちのイチゴをどうぞ召し上がってくださいね!

2013/06/05(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1045-7868e88c
 |  HOME  | 
