|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに来た

毎年泣けてくる時期に突入です。
6月に入るとケーキやさんの需要がめっきりと減ります。
果物屋さん等の需要も無くなります。
でも・・・イチゴの株は衰えない。
収穫量は6月20日頃まではほぼきっちりあるのです。
・・・毎年いまから3週間が本当に辛い!・・・
行商にも行くし、馴染みのご贔屓様達にもお声をかけさせていただきます。
そして、宅配イチゴもします。
考えられるあらゆることを勇気を出してやらねばならぬ!のです。
「売る」という行為はけっこうしんどいものです。精神的にです。
売り手と買い手が決まっていたら、五分五分の気持ちで良いと思いますが、今のように売りたいものがあって、それをなんとかしなければならない状況では、なんとも思っていない人に買いたい気持ちになっていただくようなことをしなければならないわけで、この部分では売り手はしんどいというか重たい気持ちになるのです。
だから、「売る」のが嫌いな人が多いのだとと思いますし、私もそうですが、放っておいても誰もなんにもしてくれないのです。
2~3日で冷蔵庫の名かはイチゴでいっぱいになってしまうのです。
頑張れ、私!
頑張れ」、生産者さん!です。

ここ数日の涼しさでイチゴの実の状態がかなり戻りました。よかったです。
明日からまた平年より暑くなるとか。まいったなぁ。
今日防除をしたのですが、農薬名は明日書きます。
ということで、明日の収穫はお休みです。

2013/06/02(日) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

ryo

『』

はじめまして。お友達からこちらのことを聞いてブログを拝見させてもらってます。甘くて美味しいと教えてもらいました。JAにも置いてあると聞きましたが、いつもではないと思いますがある時は10時頃行けばありますかーイチゴ好きの子供達に買ってあげたいなと思ってます。
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね。

2013/06/05(水) 08:22:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1043-cd60809e
 |  HOME  | 
