|  HOME  | 

またですか

夫が数日前から花粉が残っている花がある、と言っておりましたが、今日私も見つけました。
摘花をする時に花粉がぷわっと飛び散るのです。
山際にちかいところの花に多く残っているようです。
花粉が残っているということは、ハッチ達がちゃんと働いていない、そして不受精果ができてしまう・・・ということになってしまいます。
・・・またですか・・・
これでもし不受精果がたくさんできたら、本当に腹立つ!
ハッチ達は飛んでいるようにみえるのですが、個体数が減っているのかも?と思い、急遽外に置いていた巣箱をハウス内に戻しました。
なんとか不受精は避けたいです。

今日も暑かった!

2013/05/14(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1032-074191fb
 |  HOME  |