|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有翅のアブラムシ

カメラを持っていくのを忘れたので、もし明日まだ生きていたら撮ってきます。
以前にも書いたことがありますが、翅(はね)のあるアブラムシがいくつもハウス内に入ってきていて、しかも仲間を増やしているのに今日気づきました。
アブラムシは普通に見るのは翅がないまるっこいやつで(確かメスだけで増えていくやつですよ)すが、翅のあるやつが時々飛んできてはあたらしい社会作りがはじまるのです。
アブラムシの広がりの第一歩ですね。
一応思いっきりサンクリスタルをかけておきましたが。

それにしても今シーズンの気温はおかしいですよね。
今日はまたまたハウスのサイドを閉めて炭酸ガスの自動スイッチをONにしてきましだ。

日中の日射の強さには大満足です。
今日は一日中真っ青な空でしたね。
おいしいイチゴがどかどかとれましたよ。

ところで、連休中に帰省してきた息子にお願いして、今までのこのブログをぜ~んぶ印刷してもらいました。
それに眼を透してみて思ったのですが、今頃から収量が増えだし、、今後1ヶ月ほどは売り先さがしに必死にならなければなりません、

2013/05/07(火) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1028-d16dd860
 |  HOME  | 
