|  HOME  | 

ピチパチプッチン

昨日防除をしたので、今日の収穫はお休みです。
夫がケーキ屋さんへの配達をしてくれたので、私は久々にハウス内で苗の管理をしました。
連日の好天と今まできちんとエネルギーを使い切っていないせいで、今のイチゴ達はめっちゃくちゃ元気!です。
ピチパチプッチンとした実が育ちつつありますし、木の状態もしっかりしなやかですし、花も相変わらずでかい!
これからせいぜい後2回しか花房は上がってこないと思いますが、きっとこれからのイチゴはものすごく質の良いものがどかどかととれ続けるとと思っています。(期待してます)
    DSCF0519_025.jpg    DSCF0520_025.jpg
ありがたいことなのですが、ケーキ屋さんの注文が母の日を前にしてとても多くなってくるので、こんなにとれそうにみえても収穫量がちょっと不安です。
個人のご贔屓様、もう少し待っていてくださいね。


今日は2群使っているハッチのうち1群の巣箱を外置きにしました。
     DSCF0522_025.jpg
ハウス内から外置きの巣箱を観た様子です。
私が見ている限り1匹もハウス内に入ってこなかったのですけど・・・外置き大丈夫か?

2013/05/06(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1027-1816c244
 |  HOME  |