|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっとお休みしてました

1ヶ月更新をしなかったらスポンサーサイトを添付されてしまい、「ヤバイ!」と思い、改心しました。
この1ヶ月間、うちのハウスでは何が起こっていたか。
ずっと不受精果が出続けているのです。
一体どうして不受精果が出続けるのかいろいろ考えていますが、原因は一つではないだろうし、決定的なものもわかってはいません。
ただその不受精果のせいで、私が摘果の失敗をしてしまい、それがひどい結果をもたらしてしまったのです。
5花に摘果しなければならないところを不受精果が出てそれを落としてしまわなければならない、という意識が強すぎて、つい7花残してしまいました。
それがあとあとたたって、今の実のサイズがものすごく小さくなってっしまったのです。

8作目にして今までにない大惨敗!
ちょびを山ほど収穫している毎日です。
本当に嫌になっちゃうよ~

というわけで。なかなかやる気のでないこのごろですが、ブログは更新するぞ!と改心しましたので、またまたお付き合いのほどお願いいたします。

2013/04/08(月) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

テツゴロウ

『待ってました!』

私も同じイチゴ農家で洒落にならない失敗経験あります。
この一ヶ月、毎日更新を心待ちにしていました。
今シーズンも残り僅かです、お互い頑張りましょう!

2013/04/08(月) 22:16:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1009-7c193e06
 |  HOME  | 
