|  HOME  | 

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移動作戦

3週間ほどカブリダニを増やすために葉かきを控えていました。
特に
ダニのひどいところはカブリダニも大量にまいだので、葉書きと同時に葉っぱごと捨ててしまわないよう葉かきは完全にストップしていました。
その結果増えたわ増えたわ!ダニのいる葉にはカブリダニももれなくいます。
今日はそのダニのひどかったところの葉かきをしました。
カブリダニを置いておく葉っぱに移動させながらの葉かき。
ものすご~く肩がこったのと、目がかゆくなってしまいましたよ!ああ、しんど
しかも、その部分の葉かきをし終えるにはまだまだ時間がかかります。
夫は私の時給を考えたら、そんなあほなことはせず、1本買う方が良いと言います。
ホンマッ、そうなんですけど。
カブリダニなんて、1匹せいぜい3円ほどですから。
どんなに今日がんばっても300頭動かしても900円得しただけですから・・・
でもなんとなくもったいないんだよね。
油は炊け!と言っているのにカブリダニは捨てられない社長のひとりごとでした。ちゃんちゃん♪

ところで、昨日kokoroグループの方々にお助けいただきました。
毎度のことながら本当にありがとうございました。
皆様あってののぞみふぁーむです、本当に。

2013/03/06(水) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/1005-79026f47
 |  HOME  | 
