|  HOME  | 



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスが終わらない

昨夜と深夜に2件の注文がありました.
今年は25日が金曜日で,その後週末がやってくるので,ケーキは売れ続けるようです.
それで,ありがたいことに25日配達の注文が来るのです.
完熟イチゴを目指している「のぞみふぁーむ」ですが,今朝の収穫もちょっと厳しかったです.
ちょっと白取りイチゴが配達されてしまいました.申し訳ありません.
明日はじっくり待つ収穫ができるかな?

さて,昨日書きましたように,生育の早い棟では頂花房の終わりの始まりになっています.
頂花房の実をとってしまった花がら〔株から実までの茎)を取り除く写真をご覧下さい.
左:とる前             中:花がらをとっている     右:とった後
PICT0495_030.jpg    PICT0496_030.jpg    PICT0498_030.jpg

2009/12/25(金) | 生育状況 | トラックバック(0) | コメント(1)

クロニャンのかあさん

『毎日お疲れ様です!』

クリスマス・シーズンでお忙しい毎日、
のんびり過ごしている私は、貴ブログを読むたびに頭の下がる思いです。
ところで、12月だというのに、わが家の路地栽培の『のぞみファーム』生まれ・高貴なお血筋のイチゴ達に花がたくさんついています。
この花はどうしたらいいのでしょう? このまま鑑賞してればいいのでしょうか?
また、お手すきの時にご教授いただければ助かります。
まだまだお忙しい日々が続くでしょうが、どうぞご自愛ください。

2009/12/26(土) 15:04:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nozomifarm.blog91.fc2.com/tb.php/100-d21996af
 |  HOME  | 
